第8回ハーモニカエコーズ 懐メロ コンサート  北茨城市

◎メンバー集合写真
b0183886_15221756.jpg

演奏の充実は練習の結果!!
4月2日(日)午後1時30分、北茨城市民ふれあいセンターにおいて、毎年恒例になった「第8回・ハーモニカエコーズ懐メロコンサート」が行われました。
コンサートの観客は、ハーモニカ全盛時代の60歳頃からの年齢層が多く、当日は、♪あゝ上野駅♪を始めとして、奏者6人の合奏と一人ひとりの独奏に志向を凝らされ、昭和の歌18曲演奏、懐かしいハーモニカの音色と思い出深い曲に酔いしれていました。
私(reinaーg)の中学卒業は、昭和31年度。この「あゝ上野駅」の歌は、昭和37年度に発表された日本のポピュラーソング(演歌)。私の卒業の時期と約6年間の年差はありますが、昭和20年終戦から長く不景気が続いての生活苦の中、多くの中学卒業生の友が集団就職列車で終点の東京上野駅に不安と期待で降りて行ったと想像できます。
そんな考えが脳裏に走り、演奏の力を実感しました。
私は音楽の知識はゼロですが、今回も練習の成果の音色が耳にすんなり入り、ハーモニカエコーズの皆さんは、定期練習会、施設訪問などで数多く練習・努力をされている様です。

※結成12年目の平成14年4月ハーモニカエコーズ発足
※撮影未熟のためTeさんとTiちゃんの画像貼付できませんでした。お詫び申し上げます。






b0183886_1033504.jpg

◎リーダー
b0183886_21274092.jpg


b0183886_2130863.jpg


b0183886_21312242.jpg


b0183886_10171532.jpg

◎名司会のTさん
b0183886_10242163.jpg

◎大勢の観客
b0183886_10355075.jpg

◎コンサート日程表
b0183886_10202496.jpg

[PR]
by reina-g | 2017-04-05 10:29 | 北茨城市のニュース | Comments(0)


<< 続 中郷桜坂上の桜まつり、演歌... 第3回全国あんこうサミット 北茨城市 >>