「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第9回北茨城市民夏まつり 2の1

emoticon-0155-flower.gif開会emoticon-0155-flower.gif オープニングは、第一回夏まつりの久寿玉割りから毎年変わり、今年は、白色一色の大きな風船を飛ばしているようだ。!!
又、丁度ブラジル・リオ・オリンピック開催中(閉会前日)なので、聖火台を模したものに聖火が灯るような、いろいろ工夫の努力が伺える。
b0183886_4381922.jpg

emoticon-0157-sun.gif今回「夏まつり」のゲストは、演歌歌手・宮路オサムさんそして、大物政治家・山東昭子さんがサプライズ出演emoticon-0157-sun.gif
今年は、北茨城市民夏まつりが第9回目となり、8月21日(日)の晴天、いつもの常磐線磯原駅前周辺で盛大に行われました。
地域の活性化、市民の交流促進に繋がり笑顔につながる、この祭企画は、毎年好評で常に新しいゲストを迎え入れ、今回は、過去に北茨城市の別イベント会場・桜まつりには、数回出演されましたが、この夏まつりには初めて出演の演歌歌手・宮路オサムさんが登場。
「私は北茨城市中郷町石岡865(代表)番地の常磐炭鉱中郷鉱の炭鉱長屋で生まれ、高校を卒業するまで長屋生活していました。芸能界で、程々名前が売れましたが、既に現在72歳。故郷の皆様の前で、如何にか唄える事は最高の幸せと思っています……。」が彼の第一声。それは「故郷に錦を飾って帰ってきました」とも言っている意味の様にも聞こえました。全くその通りであります。その他、政治家・山東昭子さんのサプライズ出演もあり、大いに盛り上がりました。

夏まつりに国会議員・山東昭子さんらが…
[PR]
by reina-g | 2016-08-25 04:38 | 北茨城市のニュース | Comments(2)

第9回北茨城市民夏まつり 2の2

emoticon-0155-flower.gif演歌歌手・宮路オサムさんemoticon-0155-flower.gif
b0183886_4335172.jpg

emoticon-0157-sun.gif画像多量なので演歌歌手・宮路オサムショー・STUDIO☆BR!LLIANT(スタジオ☆ブリリアント-ダンス集団)を別扱いとしました。emoticon-0157-sun.gif

宮路オサムさん、style STUDIO☆BR!LLIANTチームのダンスが…
[PR]
by reina-g | 2016-08-25 04:33 | 北茨城市のニュース | Comments(0)