人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'12ひたち国際大道芸開催 日立市

056.gif中国雑技芸術団056.gif椅子の積み重ね ※5/13多賀会場で撮影
中国四千年の歴史が誇る超絶芸術!! 人間は練習をすれば、ここまで出来るものなのか!?
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_4205077.jpg

058.gif大勢の観客が路上の妙技者に拍手喝采058.gif
街中で大道芸人が曲芸などを披露する〝ひたち国際大道芸実行委員会〟主催の「ひたち国際大道芸」が一昨日(5/12)土曜日の午後12時から17時まで、日立市幸町の日立新都市広場や中心商店街で、昨日(5/13)日曜日は、一昨日と同時間、日立市多賀町のJR常陸多賀駅前の〝よかっべ通り〟周辺で其々行われた。
この大道芸は、国際色豊かなグループらが高度の技を繰り出し、会場を埋めた観客から大きな拍手と笑いが起きていた。
国際大道芸は、1993年に始まり今年は20周年の日立市の名物イベントであり、今回は初登場11組を含む国内外で活躍するパフォーマー36組が結集したものとなった。

056.gif中国雑技芸術団056.gif椅子の積み重ね~頂上での演技~
バランス、軟体、アクロバット、磨き上げた身体が魅せる壮絶な技の数々。観る者の想像を凌駕する驚きの連続に、手汗を握り、息を呑むのも忘れてしまうほど。
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_22554935.jpg

056.gif中国雑技芸術団056.gifハンドバランスと腕力の凄さに吃驚!!
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_4531893.jpg

\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_20334818.jpg

056.gif中国雑技芸術団056.gif
中央二人のお嬢さんは観客。?  いや!、普通の格好でいると可愛い普通のお嬢さんの様だが、これが演技に入ると特別凄い〝スーパーお嬢さん〟に変身する。!! ↑↑
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_7372217.jpg

056.gif中国雑技芸術団056.gifバランスの凄さ
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_594855.jpg

056.gifnani-sole056.gif足長ウォーキングアクトが会場内を回遊…。
空を飛ぶことに執念を燃やし続けたひとりの男の夢は…、果たして大空に、羽ばたくことが出来るのか。  さぁ、今度こそ夢が現実に…!?。
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_5344312.jpg

056.gifun-pa056.gifウォーキングアクトが会場内を回遊!!
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_385636.jpg

056.gifゴールデンズfrom大駱駝艦056.gif
肉体のみで錬成するエネルギー空間。世界を代表する舞踏集団が、ついに日立に舞い降りた。!
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_8344672.jpg

\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_9123883.jpg

056.gif加納真美056.gifパントマイム
加納! 加納! 加納の時間!! まさに、ブレーキの壊れた青い超特急!!
有無を言わせない、ギリギリの狂気…大ヒットした歌謡曲に乗せて、奇妙な青いジャージ姿の女が、ストーカーまがいに追ってくる。これが芸なのか。いやアート、それとも…。一度見たら、もう最後。抜け出せない加納ワールド!! もう誰も彼女を、止められない…。 ※この画像も段ボール紙に「結婚してください。」と示して、カメラに向かってストーカー演技で迫ってきたときのもの。(でも一寸嬉しい・笑)
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_8493258.jpg

056.gifチョークアート056.gif 
名画を道路上に描く達人・松本かなこ
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_8504534.jpg

056.gif雪竹太郎~人間美術館~056.gif
観客まで巻き込み楽しく演技参加させる技は、誰にでも有るものではない。
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_8564693.jpg

056.gif作芸人磨心056.gifサウンドマシン
元祖!!ひたちの熱狂オヤジ。全身を使って、魂込めた熱いライブを…。
\'12ひたち国際大道芸開催 日立市_b0183886_9535333.jpg

by reina-g | 2012-05-14 05:00 | 市外のニュース


<< 第9回常陸国YOSAKOI祭り... 復活五浦六角堂が一般公開 北茨城市 >>